店主の挨拶


店主挨拶

実は、妻が結婚してすぐに病を患い、寝たきりに近い状態になってしまったのです。
そこへ義父が、家業の理容店への転職を誘ってくれました。
妻の病状も看ながら仕事をする事が出来ると考え退職を決意。
理容師を志すことを決めました。

修行中は病床の妻も技術・メンタル両面でサポートしてくれ、私も妻が一日も早く元気になりますようにとそれに励みました。
お客様も義父も成長に期待し、見守って下さいました。
理容師免許を無事取得してこれからという時に、今度は義父も病に侵され1年の闘病の末に急逝。
私は突然、店の全てを背負う事になってしまったのでした。


妻の病状も万全ではなく、理容の技術も未熟で、これから先どうなるのか?
という不安感に押し潰され、逃げ出したい衝動にかられましたが
妻もお客様も成長を信じ、励まし続けて下さいました。
それに応えるのが亡き父への孝行にもなると思い定め
先代が残してくれた理容白石の「いつもの」を引き継ぎ
私なりの「いつもの」へと進化させて
お世話になった皆さまに恩返ししたい!という気持ちが心から湧き上がりました。

ノンビリ心地よく、気遣いなく過ごせる空間と互いのコミュニケーションを通じて、癒やしを求める男性の役に立ちたいと思っています。
あなたらしい「いつもの」を探求し、「いつもの」で通じる散髪、痛くなく気持ちの良いシェービング、スタイリングが楽になるアイロンパーマなどでお役に立ちます。

「気楽に末永く付き合える床屋を探してたんだ!」という方は、まずは予約のお電話をお待ちしております。電話番号は0120-02-1871です。

ギャラリー

ギャラリー
ギャラリー1
お店の入り口とアナウンスボードです。

店内入ってすぐに下駄箱を設置。履き替え用スリッパもご用意しました。 履き終えたスリッパを紫外線消毒する装置を設置し、減菌の安心をご提供しています。 履き替え推奨で、強制ではありません。下足のままでの入店も大丈夫です。

下駄箱の上に掲示物を貼るスペースをご用意してあります。 掲示希望がございましたら、店主までお気軽にお声がけ下さい。


ギャラリー4
掲示ギャラリー上には理容師免許を掲示してあります。

ギャラリー5
引き戸内にはトイレが設置されています。

理容白石ストーリーへ生前の先代の写真を掲げています。店主おすすめの商品を陳列。漫画などもご用意しています。


喫茶スペース「利休」
喫茶スペース「利休」です。設置の天然水で喉を潤したり読書をしたりしてお過ごしください。モバイルバッテリーシェアリングサービスを導入しました。

ギャラリー8
喫茶スペース「利休」の待合スペースは、天然木一枚板を贅沢に使用したベンチに、浜松遠州綿紬の座布団をしつらえています。

ギャラリー9
店内奥のリラクゼーションブースには、理容白石ファンギャラリーを設置。


ギャラリー10
モバイルバッテリーシェアリングサービスを始めました。

ギャラリー11
リラクゼーションブースにはゆったりと横になってヘッドスパをご体感いただけます。 外からの視線を遮る事で個室としてご利用になれます。





お問い合わせはこちら
0120-02-1871
営業時間/8:00~19:00
定休日/月曜日、第1・第4火曜日、第2・第3日曜日、その他店舗指定日