特定健診の動機づけ支援から21日です。

刃物でリラックスを売る男

お婿さん理容師の白石俊之です。

特定健診の動機づけ支援から21日となりました。

測定グラフ

あれからも食事管理と日々の測定を
毎日のルーティンに組み込んでいます。

今の所忘れる事無く皆勤でございます。

体重測定・血圧測定も視覚化され
血圧に関しては年明けにでも循環内科へと
受診しなくてはならないかと思ってます。

運動もなかなかやる時間を見出だせなくて
先日の川根温泉のプールで
まとめて動いているような現状ですね。

測定グラフには歩数の記載欄もあり
人間の特性として空いたスペースが埋めたくなり
いよいよ歩数計も買いました。

歩数計

一日にどれくらい歩いたかが
数値として視覚化されますし
少しでも動こうというモチベーションに
確かに繋がると納得しました(笑)。

以前は活動量計を導入していたのですが
今回は歩数に特化した製品をチョイス。

ようやく測定グラフの穴が埋まります。


今後も食事管理と運動を続けて
目指すは生涯現役。

「いつもの」お店で「いつもの」私が
おなじみさんお一人様づつの「いつもの」を
一緒に創り続けられるように。

不健康はおなじみさんにご迷惑をかけます。
家族にもそうですね。

定期的に状態を共有する事で
おなじみさんの健康管理にも
ご参考になれば幸いです。

ちなみに測定前から約2キロの減です。
この調子でがんばりますよ♪

#理容白石 #静岡県吉田町 #床屋さん #barber #barbershop #朝型理容師
?Gg[???ubN}[N??

2019年12月17日