焼津市の三区コミュニティ防災センター開催のSEO対策とMEO対策の勉強会に行って来ました。

刃物でリラックスを売る男

お婿さん理容師の白石俊之です。

昨日は私が導入しているホームページの
ユーザー勉強会に参加して来ました。

セミナー モニター

焼津市三区コミュニティ防災センターが会場です。
こじんまりとした会場には10数名がご参加でした。

ノートパソコン テーブル

今回はWEB系勉強会なのでノートパソコンがズラリ。
私はスマホで参加でしたが次回は愛機持参ですね。

ユーザー勉強会ということで
同じ取り組みをされている仲間でもあります。
今回はSEO対策としてのブログ投稿と
MEO対策としてのGoogleマイビジネス(初歩)を
一緒に学び合いました。

講習内容はとても分かりやすく
これまでやれていなかった事も数点ありました。
今後のブログ更新に反映させてゆきたいです。

Googleマイビジネスは取り組まれていない方も多く
基本情報の入力からの説明となりました。

SNSという窓口へ発信する事で
当店のホームページへご訪問いただくという
目的に向けて今後も精進したいと感じます。

このような勉強会はそれぞれの知恵も共有出来て
教える側も学びが多いと思います。
今後もユーザーの皆さんと交流を深めながら
互いに成長してゆければなと思っています。

このような場が用意されていて頼もしいし
心強いですね。

今後もホームページという
情報発信の武器を使って
おなじみさんや、まだ会えていないご新規さんと
ご縁を繋げられたら嬉しいな、とも感じました。

次回も参加します。

ありがとうございました。

#理容白石
#静岡県吉田町
#床屋さん
#朝型理容師
#barber
#barbershop
#SEO対策
#MEO対策
#ブログ更新
#Googleマイビジネス

?Gg[???ubN}[N??

2020年2月11日