メガビタミン健康法の第一歩はタンパク質摂取から。

#静岡県吉田町 の #理容白石 店主。
#朝型理容師 の白石俊之です。
藤川徳美先生の #メガビタミン健康法 を取り組み始めています。
ビーレジェンド プロテイン

メガビタミン健康法の第一歩として高タンパク質低糖質の食事をスタートしました。
私は実母がインスリン摂取の糖尿病患者であり親戚にも数名の患者が居る事から遺伝性を考慮して選択しました。
現在白米は昼食にしか食べておらず茶碗に小盛りです。
野菜やキノコ、海藻などを摂る意識を持ちながらタンパク質もお腹いっぱい食べています。
この食事で2ヶ月の間に4キロ減量。
仕事着がだいぶゆったりして来ました。

プロテインバー

娘はまずタンパク質を少しずつ増量させる目的でオヤツにプロテインバーを取り入れました。
これならお菓子なので美味しく食べてくれます。
起立調節性障害で目眩がある当時は半分ほどしか食べられませんでしたがタンパク質を少しずつ増やした今は一本ペロリと食べてくれます。
普段もまずは肉などのタンパク質を優先的に食べさせお腹が一杯ならばご飯は無理には食べさせてはいません。

さらにプロテインを飲ませるに当たってどのフレーバーが美味しいかを13種のサンプルで選ばせました。
まずはキャラメル珈琲風味を入手。
朝晩10gも飲める体になっていました。
私は朝晩30gを摂取しています。
親子で飲むと様子やタイミングが分かるのでとても良いと感じます。

藤川徳美先生の著作によるとタンパク質をたっぷり摂る事によって今後取り入れてゆくサプリメントの吸収が良くなるそうです。
さらに甘いものへの欲求も少なくなりお菓子やジュースに手が伸びにくくなる好ましい効果が期待出来ます。

今のところ順調にプロテインも飲めているのでプロテインを朝晩20gに増量して
経過を観察しながら鉄剤を飲ませてみます。
著作を振り返り鉄剤の摂取ポイントを再確認したいと思います。

先日スクールカウンセラーの面談があり顔色も表情も良くなったみたい、と仰っていただきました。
慌てずじっくりとメガビタミン健康法を進めてゆきたいです。

#メガビタミン健康法
#プロテイン
?Gg[???ubN}[N??

2020年11月25日