プロテインが習慣となりいよいよ次の段階へ。

#静岡県吉田町 の #理容白石 店主。
#朝型理容師 の白石俊之です。

#メガビタミン健康法 に取り組み出してプロテイン摂取が習慣化しました。
ビーレジェンド
11月13日から段階を踏んで少しずつ増量しています。
私は36gを2回、娘は20gを2回朝晩飲み続けています。
フレーバーは娘の好みに合わせて、今はピーチ味を楽しんでいます。

高タンパク摂取でお腹が空き過ぎることが少なくなりました。
増量しても娘は変化なくプロテインを飲めていますので、そろそろ鉄剤を飲ませてゆきます。

キレート鉄

私は晩に36mgを3錠、娘は1錠から始めてみています。
娘の様子を観察しながら徐々に増量化してゆく方針です。

実は妻は長年パニック障害の投薬を続けております。
さらには内科医から貧血の診断も受けており鉄剤を飲んでいます。
著作によると母親が鉄不足だと子供もほぼ不足しているとの事。
著作に鉄不足の症状が書かれていますが、妻は10の症状のうち6つが当てはまり
娘は5つが当てはまっていると観察しています。

娘は成長に伴い月経も迎える事となりますが、若い女性達は毎月血液と一緒に鉄分を排出していることになり、慢性的で深刻な鉄不足になっているそうです。

鉄剤を飲ませ習慣化出来ればそれに対処することが出来ます。
おかげさまで最近は娘も妻も氷を食べることは無くなりました。(寒くなりましたし)
なんとなく朝も目覚めが良くなっている気がします。

まだ不登校の状態は継続ですが支援教室には元気に通い、クラスメイトと卓球を楽しんだり自宅でタブレットをやったりしています。

今月予定されている持久走記録会への参加が目標で、クリスマスデザートが出る給食は行きたい、と張り切っています。

来年から鉄剤を増量しつつマグネシウムも取り入れてゆきます。
私も生涯現役を目指し娘とメガビタミン健康法に取り組んでゆきます。

#メガビタミン健康法
#分子栄養学
#床屋
#barber
#barbershop
?Gg[???ubN}[N??

2020年12月8日