2021/05/17 梅雨を思わせる雨模様。明日までお休みします。

おはようございます。
#静岡県吉田町 の #理容白石 店主。
#朝型理容師 の白石俊之です。
父ちゃん料理
梅雨入りを思わせる雨模様の朝です。
定休日恒例の父ちゃん料理とプラゴミ出しをやりました。
娘は疲れからか発熱があり小休止です。

昨日は夏に向けて抜け毛が凄い猫のむぎちゃんに専用の毛梳き櫛(ブラシ)を購入。
その足で娘はブックオフと本屋で「はたらく細胞」を買いました。
帰宅後に早速毛梳き櫛でむぎちゃんを撫でると気持ち良くアンダーコートが抜けます。
手触りもスッキリしますしむぎちゃんもご機嫌のよう。

娘は「はたらく細胞」がたいそう気に入って何度も繰り返し読み込んでいました。
私は午後から食材の買い出しと父ちゃん料理を二品。
晩酌と家族団欒を味わいましたよ。

今日は使用済みタオルの洗濯や来客が控えています。
それが済んだら食材の調理も。
母は通所リハビリのお迎え待ちで玄関先でソワソワしています(笑)

明日もお休みをいただいて19日(水)より通常営業します。
?Gg[???ubN}[N??

2021年5月17日