2021/11/15 ポカポカ陽気の月曜日、プラゴミ出しからのスタート。

こんにちは(笑)
#静岡県吉田町 の #理容白石 店主。
#朝型理容師 の白石俊之です。
早朝から洗濯機を回して使用済みタオルを干し終えました。
朝一でプラごみ出し2袋。
遅い朝食を済ませて溜まっていた台所の洗い物を片しました。
ゴミ出し場所
ようやくひと段落しブログをちまちま書きます。
様々なおなじみさんと話していると夫婦円満のコツは役割の分散。
一人に仕事がかたよってしまうとそこには不満が溜まります。
さりげなくフォローして支え合う皆さんは円満に過ごされている印象です。

互いに仕事も持っているし子供も居れば夫婦が協力し合う楽しみも見つけたいです。
それぞれの性格や得て不得手がありますからそれを上手くミックスして子供の主体性を育む環境を作りたいものですね。

昨日は娘が興味を持っている和装の店へ。
着物の鮮やかさ、和小物の美しさ、繊細さを数分ですが味わいました。
また機会を作って彼女の興味の幅を広げてあげたいな。
晩は実家で皆と晩御飯。
食後に食卓で祖父母、父と語らう時間。
互いの考えや感じた事を共有し合うのが新鮮だったと。
そして気分が落ち着いていた、とも。

仕事柄、食事など慌ただしく余裕が少ないのですが休日は時間をたくさん取って過ごします。
明日から通常営業。
今週は土曜までの営業で日曜から三連休となります。
散髪の計画はお早めに。
ご予約ご来店お待ちしてます。
?Gg[???ubN}[N??

2021年11月15日