2021/11/26 少し寒さが緩みました。金土日のご予約お待ちしてます。

おはようございます。
#静岡県吉田町 の #理容白石 店主。
#朝型理容師 の白石俊之です。
今朝はいくらか寒さが緩んだ感じです。
上着を重ね着するほどでもなかったですね。
使用済みタオルの洗濯も順調に進んでいます。
本日の予約残は5席です。
理容白石 外観
プロ野球日本シリーズも熱戦が続いていますね。
昨晩見逃してしまったのでスポニチを購入。
待合に置きましたので皆さまもお読み下さい。
元野球小僧の血が騒ぎます(笑)
西谷之雄 夏雲の池
昨日は当店のおなじみさん、油彩画家の西谷之雄さんが今年の日展出品作品「夏雲の池」のポストカードをプレゼント下さいました。
近況をお話ししながら共感したり勉強になったり。
不登校の娘の話しをすると「感受性が強いんですね。私も学校は得意ではなかった。画家にはそんな人間が多いですよ。」と励みになる言葉掛けを下さいました。
地元での絵画教室もご案内下さいました。

郷土の自然を切り取り西谷さんの個性で描き上げた作品は心を穏やかにしてくれると感じます。
昨今の不景気もあり画家活動は厳しいものがお有りだそうですが芸術などの文化は人類には必要です。
心を揺り動かされる出会いが人生を豊かにするのだと感じます。

絵を描くのが好きな娘へもアドバイスを下さったのでポストカードを見せながら伝えました。
自然が好きな娘は「凄い絵だね~。」とひとしきり見ていました。
今度出掛ける時には絵筆とスケッチブックを持って一緒に写生を味わうのも良いな、と感じました。
これでも私も中学の美術の評価は高かったんですよ(笑)

土日の予約も少しづつ埋まり始めてます。
人気の時間帯は午前ですが早々に埋まってしまいます。
散髪をご予定の方はお早めに予約枠を確保して下さいね。
LINE公式アカウント「理容白石LINE@」をご利用になると個別トークでご予約いただけます。
各種クーポンや抽選などのイベントもやっています。
お友だち募集中です。
ご予約ご来店お待ちしてます。
?Gg[???ubN}[N??

2021年11月26日