2021/12/26 今年最後の日曜はソールドアウトです。

おはようございます。
#静岡県吉田町 の #理容白石 店主。
#朝型理容師 の白石俊之です。
思ったよりも寒く感じませんがスマホは2℃を表示しています。
使用済みタオルの洗濯を進めていますが枚数が足りるかハラハラドキドキです。
本日は満席御礼ソールドアウトです。
理容白石 リラクゼーションブース
27日(月)は4席の空き。
28日(火)は3席の空き。
まだ来ていないあの方々が上手く入って下さるといいな。
31日(金)の19時までの営業です。
ワンオペ一人営業で予約枠が限られます。
ご予約はどうかお早めに。
いっそ年始1月5日(水)を狙うのもアリかと感じます。

暮れの土曜の施術中、黒塗り県外ナンバーの大型ワゴン車が入庫。
スライドドアから降り立った男性が入店されました。
長年接客業をしていると何となく勘が働きます。
満席予約制であることを告げると「なんだ、予約制か」と一言。
そのまま走り去りましたが私の勘は多分当たっていると確信しています(笑)

理容店も高齢化によって衰退している業種です。
今後5〜10年で店舗数は町内でも半減するのではないでしょうか?
すると散髪難民が当然ながら増える事になります。
安床と言われる業種は増えていますが既存店のサービスは期待出来ません。
かかりつけ医ならぬ、かかりつけ床屋さんを早めに見つけておく事をお勧めします。

そして一度で判断なさらずご自身の肌に合うか?を吟味のうえで長く付き合える縁が育めたら良いな、と感じます。
私も選ばれる理容師となれるよう精進してゆきます。
おなじみさんは時間外でも対応出来る場合があります。
店主までお気軽にお声掛けください。
ご予約ご来店お待ちしてます。
?Gg[???ubN}[N??

2021年12月26日