2022/01/03 開店の下ごしらえを進めています。

おはようございます。
#静岡県吉田町 の #理容白石 店主。
#朝型理容師 の白石俊之です。
三が日は素晴らしい天候が続いてますね。
今朝も風が少ないので寒いけれど辛くはないです。
今朝も「いつもの」起床でタオル畳みと洗濯物の残りを進めました。
明日までお休みをいただきます。
新年会
皆様それぞれに楽しい時間を過ごしておられると思います。
私も昨日は正月らしいひとときを楽しみました。
箱根駅伝往路スタートから画面に釘付け。
ネボスケの娘の朝食を待って、まずは墓参りでご先祖様に昨年の見守りへの感謝と新年の誓いを立てました。
墓参り
その足で電気店の初売りへ。
レジに並ぶ長蛇の列で時間を取られ新年会への到着時にはすでに妹家族は到着していました。
本来なら娘は着物を着て出掛ける予定でしたが妻の不調の為に断念。
私も宴での飲酒は無しとなりました。

酔った親父は不満タラタラでからみ酒のなりましたが甥が聞き役となり場を取り持ってくれて助かりました。
私は親父の機嫌よりも妻を慮ったまで。
可哀想でも情けないでもありません。
親父もそれだけ寂しさや不安を抱えているのでしょう。
それも鑑みながら実両親とも向き合ってゆきたいです。

甥や妹とゲームを遊び倒して娘は夢が叶って嬉しかったみたいです。
私も帰宅してからノンビリと一杯やりながら団欒を楽しみました。
心の平穏が一番の幸せです。

今朝、娘は気に入って誂えた着物に袖を通すようです。
映画鑑賞にもそれで出掛けます。

理容白石は1月5日(水)が仕事始めです。
暮れにたくさんのご来店だったので静かなスタートと予想しています。
店内貸し切りで店主を独占されたい方にはチャンスですよ。
ご予約ご来店お待ちしてます。
?Gg[???ubN}[N??

2022年1月3日