2022/01/13 気温がグッと下がり季節風が身に沁みます。

おはようございます。
#静岡県吉田町 の #理容白石 店主。
#朝型理容師 の白石俊之です。
予防通り今朝は冷たいからっ風で体感温度がかなり下がりました。
三寒四温で目まぐるしいですが体調にはご留意下さい。
本日の予約残は7席です。
理容白石 外観
朝から暖気加湿と店内清掃、器具消毒を進めています。
感染症対策は業態によって適した方法があると考えます。
理容店は法定消毒を順守してお客様をお迎えしています。
当店内は3台の換気扇もフル稼働。
開設時に保健所から営業許可を得ている「公衆衛生業務店」です。



昨日ご来店のおなじみさんから素朴なご質問が。
「お店のタオル、髪の毛の処理はどうしているんですか?」
お答えします。
洗濯済みタオルを取り込み1枚ずつ丁寧に畳むのですが、その際に髪の毛が無いかチェックしてその都度取り除いています。
お一人様づつへ清潔な布片を使う事は法に定められています。
使い回し、ダメ、ゼッタイ!(笑)
「洗いたてのタオルを使ってくれて気持ちいいです」と魂のご馳走様をいただきました。

タオル洗濯はワンオペ営業となった昨年から早朝に済ませるよう段取りを進めています。
始業前に完了していればおなじみさんお一人様づつの「いつもの」散髪に全集中できますしね。
こざっぱりするお店なので清潔感は最重要項目です。

空いた時間はネット発信の情報整理をしました。
手間暇は掛かりますがそれをする、しないでは未来が大きく変わります。
Google検索からの当店の見え方が少し変わったと思います。
通販部も少し更新しました。

金土ともに予約枠に空きがございます。
寒波が予測されますが「いつもの」貴方様でいられますよう散髪にいらして下さい。
ご予約ご来店お待ちしてます。
?Gg[???ubN}[N??

2022年1月13日