2022/01/14 寒波到来で冷たい朝、暖気加湿のしつらえ。

おはようございます。
#静岡県吉田町 の #理容白石 店主。
#朝型理容師 の白石俊之です。
予報では雪雲が通り過ぎていますが積雪の気配は全くありません(笑)
店内の暖気加湿中ですがパーカーのフードを被りっぱなしです。
本日の予約残は7席です。
理容白石 店内
年始と寒波で来店は少ないです。
新春ビンゴ大会もやってはいますがビンゴカードの減りはノンビリ。
今年の12月に「歳末ビンゴ大会」をやる事にしたほうが良さそうですね。
LINE公式アカウントでお友だちの方には先行して抽選番号を発表し始めましょうか。

昨日は暮れに色んな出来事があって、とご来店のおなじみさん。
あまりに災禍が多すぎるのでお祓いにいってこようかな、と仰ってました。
私もココを建てる時は前厄の年だったので法多山で護摩焚きしていただいたのを思い出しました。

また、高齢となったお母様の介護エピソードを笑いを交え共有下さいます。
笑ってる場合じゃない事も当事者同士の共感軸で込み上げる笑いが抑えられません(笑)
私へも「まだまだこれからだよ」と励ましをいただきました。
不満や苦労、悩みも分かち合うと心が軽くなりますよね。
それが気軽に出来る雰囲気作りをしてゆきます。

明日は朝一カット6時始業ですがその後は予約枠がだいぶ空いています。
寒くてカットすると首筋が寒いですが「いつもの」あなたでいる為に散髪しましょう。
ご予約ご来店お待ちしてます。
?Gg[???ubN}[N??

2022年1月14日