2022/01/24 雨上がりの朝、プラごみ出しです。

おはようございます。
#静岡県吉田町 の #理容白石 店主。
#朝型理容師 の白石俊之です。
昨晩からの雨があがりましたが
空は雲が覆い陽射しが届きません。
プラごみ出ししながら児童の登校を見守りました。
今日明日は定休日です。
サバトラ猫 麦ちゃん
「いつもの」起床から使用済みタオルの洗濯を進めお白湯をすすったりと、まったり過ごしています。
洗濯済みタオルも畳んでおかないと。
段取りは進めておけば心の余裕が生まれます。

昨日は日曜らしいノンビリした一日でした。
年明けは恒例ですがこの時期来店が少ないです。
暮れの慌ただしさが苦手な方はあえて、この時期の来店がお勧めできます。
店主と店内を小一時間独占してマンツーマンサービスを堪能出来ます。
笑いを交えた語らいもね(笑)

床屋は地域の情報が集まる場でもあります。
当地も大規模な開発の話しが複数あり、おなじみさんと未来を展望する話しもしています。
田畑は減ってゆき人は増える方向へと進んでいます。
そこには様々な課題もあります。
全てが上手くいくなんて無いのがもどかしいですね。

今日は買い出し品がいくつか。
妻の納品なども付き合う計画です。
タスクを意識してやり残しの無いように。
皆様も充実の一日をお過ごし下さい。
?Gg[???ubN}[N??

2022年1月24日