2022/04/24 感動が少なくなってしまった若者。

おはようございます。
#静岡県吉田町 の #理容白石 店主。
#朝型理容師 の白石俊之です。
空は雲に覆われ泣き出しそうです。
半袖だと鳥肌の朝です。
午前には雨の予報で足元悪いですが
お気を付けてご来店下さい。
本日の予約残は3席です。
理容白石 店内
ゴールデンウィーク前までに済ませるか、期間中にやるか、お悩みの方が多いようです。
今年はあいにくの天候のようなので散髪でもしませんか?
小一時間、私とお話も(笑)
笑いとポジティブがモットーです。

昨日は長年に渡りブラック企業で働き、しばし休業中だったおなじみさんがご来店でした。
家に閉じこもって何もしておらず太ってきちゃった、と。
そして社会復帰も兼ねてパートで働き始めたそう。
ノルマに追われずノンビリ仕事が出来て心が楽なのだそう。

高効率、生産性、歩留まり、サービス残業。
それらから解放され同僚の力の抜けた生き方に学びがあったみたいです。
毎回私の少ない知識から興味ありげな話題を振っていますが、ふとご本人から「心揺さぶられる感情」が抜け落ちてしまって、と告白されました。

それは逆にフラットで物事に左右されにくいって事でもあるんじゃない?と伝えました。
私からの言葉を受けて少しでも心が動いてくれたらと願っています。

辛い事に打ちひしがれ叩きのめされ、心が固まってしまう経験は私も持っています。
立ち止まる事を許されない時間の中でなんとなく心の持ちようが自分なりに出来てかるのも経験上分かります。
数年後の彼から感動を味わえる姿が見られるのを楽しみに待ちたいな。

明日明後日は定休日。
27日(水)から5月1日(日)まで営業しています。
定休日は公式ホームページのご予約カレンダーでも確認出来ますよ。
ご予約ご来店お待ちしてます。
?Gg[???ubN}[N??

2022年4月24日