2022/06/24 不自然な付き添い。

おはようございます。
#静岡県吉田町 の #理容白石 店主。
#朝型理容師 の白石俊之です。
雨降りジトジトの朝です。
エアコンで店内は爽やかに。
朝からのアイロンパーマに備えます。
最後のおなじみさんもアイロンパーマ(笑)
本日の予約残は3席です。
理容白石 店内
おかげさまで明日土曜日の予約枠は17時の1枠のみとなりました。
早い者勝ちとなりますのでお急ぎ下さい。
日曜は5席の空きです。

昨日は母がリハビリ休みで在店。
ご指名のお婆ちゃんの散髪をしました。
未婚のご子息と暮らしておられ、急に認知が進んだ感じです。
ところが今回はご子息の連れと言われる方も同席で、軽妙な会話を施術終了まで繰り広げていました。

親切な方なのだと思いますが友人の母親の散髪に付き添い、ご子息と親しげな雰囲気の裏に不自然さを感じずにはいられませんでした。
支え合いは美しいですが反面、行き過ぎには報酬がチラつきます。
そうではないだろうとは思いますが、悪い予感が当たらないことを願っています。

私が同様の立場ならば送迎は手伝うけれど同席までは遠慮します。
家族のプライベートへ深く他人がはいりこむべきではない、という立場からです。
気が小さく優しいご子息と、認知が進んだお婆ちゃんの事が少し心配になりました。

私のネットワークを駆使しつつ気をかけてゆきたいと感じました。
?Gg[???ubN}[N??

2022年6月24日