2022/08/31 身の回りを見つめ直す。

おはようございます。
#静岡県吉田町 の #理容白石 店主。
#朝型理容師 の白石俊之です。
ドンヨリと泣き出しそうな空。
湿気が重苦しいです。
燃えるゴミ出し3袋。
始業の段取りを進めています。
本日の予約残は7席です。
理容白石 入り口
予報ではこの後陽射しが戻るので蒸し暑さMAXですね。
散髪と顔剃りで少しでもサッパリして下さい。

連休中はあれこれ雑務を済ませました。
色々と考えさせられる事も多く、やる事を整理したり減らして行ったりとしなくてはならないです。
やらない事を決めるのが大事、とよく言われますが実感しています。
着実に進めてゆきます。

今在る事を丁寧に、大切に。
無い事を嘆くのではなく在るモノの中に価値や喜びを見出すような生き方もしてゆかないとな、と感じています。
遠くを観るのではなく足下を見詰め地道に。
それが轍となって次世代の指針にもなるかな。

たまの気晴らしも大切ですが当分はそれも望み難いかと。
娘も多くを望む子ではないのが有難いところです。
限りある身の力を試そうと思う父です。
?Gg[???ubN}[N??

2022年8月31日