2022/10/11 外の空気を感じさせる。

おはようございます。
#静岡県吉田町 の #理容白石 店主。
#朝型理容師 の白石俊之です。
朝晩はすっかり肌寒くなりました。
連休明けは動画でのご挨拶をやります。
今週も土曜までの営業。
予約枠はお早めに確保下さい。
本日の予約残は9席です。
理容白石 店内
不登校となって2年の娘。
来年は中学生になります。
近所の洋品店からは制服、体操着などの寸法採寸と注文の案内も来ています。
支援教室へ通うにしても必要になります。

家でiPadを観たりゲームをしたり料理を作ったり、と屋内で過ごす日常なので私が休みの日はなるべく、外の空間を感じさせるようにしています。
昨日はランチデートの後、県立吉田公園へと足を運んで自然の香りや風を体感しました。
あまり楽しそうではありませんでしたが(笑)

父として思うのは、他人との出逢いの大切さです。
バーチャルではなく、リアルの体験をたくさん積んで色んな人と出逢って欲しい。
娘は面倒くさいと言いますが、同世代の同性の友人とも出逢いがあると世界が拡がるのでは無いか?と思っています。
本質は外を跳び回り人の役に立つ喜びを持っているので開花させたら面白いだろうな。

出逢いのきっかけを作る努力をしてはいますが、娘の意欲アンテナに引っ掛からないみたい。
小さい馬になら乗ってみたいかな?と言ってるので計画を進めてみます。

最近はすっかり耳栓や骨伝導イヤホンの使いこなしにも慣れ、外へ出るハードルが下がっているのは好ましい事。
今月予定されている修学旅行にもチャレンジしてみるようなので、娘の勇気を見届けます。

ディズニーランドよりも浅草が楽しみだそう(笑)
?Gg[???ubN}[N??

2022年10月11日