2022/11/18 新規さんの反応。

おはようございます。
#静岡県吉田町 の #理容白石 店主。
#朝型理容師 の白石俊之です。
下弦の月が煌めいています。
愛飲しているウイスキーの瓶が溜まっていてガラスの日の今朝、3袋出して来ました。
ちなみにお気に入りはブラックニッカリッチブランドですよ。
朝一カット7時始業。
本日の予約残は5席です。
理容白石 外観
おかげさまで事前予約も入りました。
19日(土)の予約残は2席となりました。
ご愛顧ありがとうございます。
20日(日)から22日(火)まで三連休します。

本日の昼に理容白石メール通心(メルマガ)を配信します。
週刊メルマガでテーマは「理容師の考えるコミュニケーション」です。
少しでもお役に立てば嬉しいです。
宜しければご登録下さい。

理容白石メール通心


昨日の夕方。
仕事終わりに新規さんがご来店。
事前予約では丁寧にご希望の施術を伝えて下さりお人柄が伝わりました。
お住まいは隣町でお勤めが当地という事で、道すがら当店が気になっておられたそう。

若い方らしくネットで検索して、「評価が高かったから」と来店理由を教えて下さいました。
ご新規様ということで、私の人物サーチが始まったのは言うまでもありません(笑)

今回、目に付いたポイントは乗られている車のナンバー。
県外ナンバーでしたのでそこからアプローチを始めました。
思った通り仕事の関係で9ヶ月前に引っ越してこられた、と。
お仕事もニッチな分野だそうで充実ぶりが伝わって来ます。

故郷の事、ご家族の事など、心を許してくれたからこそ語ってくれたのだと想像します。
安床へ行ったけれど髭剃りに物足りなさを感じたとの事で、当店のポリッシュした刃とフローシェービングの肌当たりを「肌を撫でられている感じだけれど、しっかり剃れている」と喜んで下さいました。

帰り際に月刊誌理容白石通心とオリジナルカレンダーをお渡しすると、「またお願いします」と嬉しいお言葉が。
タイミングが合いましたらよろしくお願いします、とお伝え。
次回はLINE公式アカウントのご案内を、して差し上げようと思ってます。

シェービングのしやすい肌質の好青年でした。
ご縁がありますように。
?Gg[???ubN}[N??

2022年11月18日