2022/12/01 床屋さんで同級会。

おはようございます。
#静岡県吉田町 の #理容白石 店主。
#朝型理容師 の白石俊之です。
今朝からオリジナルパーカーに衣替えしました。
朝一カット6時半始業で加湿暖気のしつらえです。
本日は16時から18時まで不在で留守番電話対応となります。
よろしくお願いします。
予約残は2席となっています。
理容白石 トイレ
連休明けの昨日はお陰様でたくさんの当日予約とご来店をいただきました。
充実した11月の締め括りとなりました。
同時に年末の事前予約もいただきまして、順調に予約枠が埋まり始めています。

今朝は月初という事で公式LINEアカウントの発信。
月刊誌「理容白石通心」の印刷折り込みの帳尻もなんとか間に合わせられました。
オリジナルカレンダーと共に月刊誌を手渡ししますので、お時間ある時に読んでいただけると嬉しいです。
「新春ビンゴ大会」開催の詳細も書きましたよ。
折に触れてブログにも書いてゆきますね。
週刊の「理容白石メール通心」原稿も仕上げる予定です。

昨日は中学の同級生同士が当店でバッタリ鉢合わせでした。
実は同級生であられるのは知っていた私ですが、顔を合わせるまでは秘密にしておこうと思っていたのです(笑)

店に入るなり「3年6組(笑)」と歓談が始まりお互いニコニコ。
我が町は当時北中と南中に分かれており、おなじみさん達が中学2年は現在の吉田中学の石垣を生徒達で積んだり、グランドの整地をされたそう。
中学3年の時に校舎は完成していなくて生徒だけは合併して吉田中生となったそう。
「吉中2回生だよ」のお言葉が誇らしげでした。

私は吉中3回生から使われた校舎に入学し現在の校舎の建て替え工事が終わり、確か3日間くらい新校舎に入った記憶があります。
地元の歴史を改めて感じましたね。
?Gg[???ubN}[N??

2022年12月1日