2023/01/19 有難い助言。

おはようございます。
#静岡県吉田町 の #理容白石 店主。
#朝型理容師 の白石俊之です。
週末に寒さが戻るみたいですね。
本日の13時から特定保健指導で不在となり、留守番電話対応となります。
14時から通常に戻ります。
本日の予約残は7席です。
理容白石 店内
今週も平日はノンビリ。
静かな店内で、私を小一時間独占出来ますよ(笑)
施術も対話もゆったりでお過ごしいただいています。

昨日の件を受けてタイミング良く、同じ隣組で色々と助言してくださる方が来店されました。
実父の従兄弟の事もよくご存知で、その言動を好ましく思っていないみたい。
事の顛末をお話しすると、
「あの人は暇だから周りの事ばかり見て、色々言いたいみたいだね。」
「別に隣近所への挨拶もしなくていいんじゃない?」
「あまり丁寧に対応しちゃうと前例が出来ちゃうから、文書を回覧するにしても、ごく簡単にしてよ。」
と助言して下さいました。
一人で考えていたらここまで思い至らないのでとても参考になりました。

これを踏まえて回覧の文書の修正をして、実父の従兄弟とも話し合おうと思います。
どうしても行って欲しいと言われたら、同行を条件にします。
多分、隣近所の方々は丁寧過ぎる行為に、逆に恐縮されると思うんですけどね。

まあ、それで済むならやってあげましょうという感じ。
自分が思っているよりも、周囲は無関心だったりするもの。
最低限の情報開示があれば理解していただけると思います。
自分が逆の立場でも、そこまでやらなくてもいいとは思いますがね(笑)
?Gg[???ubN}[N??

2023年1月19日