2023/01/21 改姓して運気が変わるのか?

おはようございます。
#静岡県吉田町 の #理容白石 店主。
#朝型理容師 の白石俊之です。
今朝は風が強く冷たかったです。
燃えるゴミ出しと朝食調達。
加湿暖気も進めています。
朝一カット6時始業。
本日の予約残は6席です。
理容白石 リラクゼーションブース
明日も営業日なんですが予約が入っておりません。
日曜のひとときを当店でゆったりと過ごしませんか?

昨日は新規様がお二人続きました。
お一人様は事前に当店のホームページをじっくりとお読みいただき、日々更新しているブログへも高評価下さいました。
ありがとうございます。とても励みになります。
こちらのホームページを運用されています。↓
www.shizuoka-mikan.com
ナンプレ85(やってごぉ)がメインコンテンツです。
私は数字が苦手なのでやりません(笑)

もうお一方の新規様は少し浮かない表情でご来店でした。
髪型のスタイルをカウンセリングの後、切り進めながら人物サーチをする私。
転職したばかりの仕事でかなり深刻な事故を引き起こしてしまったそう。

話しを掘ってゆくと、職場の教育係との関係性に問題があるな、と感じました。
まだ経験が浅いにも関わらず一人でさせてしまった事は、上司も認識し改善はしてはいるようです。
私も少ない経験ではありますが、助言をさせていただきました。

近く、お付き合いされている女性と同棲するそうで、いっそ苗字をかえようかな?と。
そうしたいのであればそのようにすればいいし、だけど相手側の親御さんの意向もあるから慎重に進めたほうがいいよ、とお婿である私が一言。

これは結婚された女性からも共感されると思いますが、改姓したからといって人生が大きく変わるか?と言われたらそうでもないと思うんですよね。
最終的には本人の受け止め方次第だし、出来事に対する行動でしか人生は変わっていかないのだと感じます。

改姓してその家に入ると責任も覚悟も生じます。
仕事のように、合わないから辞めるなんて、簡単には出来ません。
夫婦間だけでなく、両親や親族、知人の顔が思い浮かべは安易には決意出来ないはず。

彼にもじっくり取り組んでもらい、相手を支え尽くす意思を持って行動してね、と伝えました。
その彼ですが、なんと人物サーチしたら先輩の息子さんでした。
そう言われると目元の雰囲気が似ているね、と言うと照れ臭そうな彼でした。

次もお会い出来るかな?
?Gg[???ubN}[N??

2023年1月21日