2023/02/05 会って直接言いたかった。

おはようございます。
#静岡県吉田町 の #理容白石 店主。
#朝型理容師 の白石俊之です。
朝一カット6時始業の段取りを進めています。
毎日ブログを投稿してしているのですが昨日はSNSに連動されませんでした。
ホームページで読めますので宜しかったらどうぞ。
本日の予約残は7席です。
理容白石 店内
昨日は朝7時から夕方まで充実の一日。
歩数も5600を超えました。
今朝体重計に乗るとや減っています。
運動を本格的に始めようと思いますが、まずは形から入ろうかな?(笑)

昨日ご来店のおなじみさんも徒歩でご来店。
休日は2時間くらい歩くそうで、10キロの減量にも成功されています。
私が断酒していると伝えると、もっと体重が落ちそうだからチャレンジしてみようかな?、と。

そんな彼ですが以前、フケと痒みを訴えておられました。
脱脂力の強いシャンプーを使っているのかもしれないからシャンプーの回数を減らすのと、すすぎを長めにとアドバイスしました。

その結果1日おきのシャンプーを習慣にしたら痒みが治ったのを直接言いたかった、と。
わざわざ丁寧にありがとう、とお伝え。
実はそんな話しをした事を、感謝されてから思い出した私です(笑)

市販のシャンプーを選ぶ際は、なるべくシンプルな構成のもので、少し価格の高いものをチョイスすると良いかもしれません。
安いものほど脱脂力が強い傾向がありますから。

どんなものを選べばいいのか不安な方は当店おすすめのシャンプー・トリートメントをお買い上げ下さい。
価格もお値打ちで地肌に優しいですよ。
https://www.at-ml.jp/74288/2020/09/27/item-8/
?Gg[???ubN}[N??

2023年2月5日