2023/02/06 亡き人の面影。

おはようございます。
#静岡県吉田町 の #理容白石 店主。
#朝型理容師 の白石俊之です。
今朝はグッと気温が下がりました。
三寒四温を繰り返しながら春が近づきます。
今朝も「いつもの」起床とルーティーン。
開店前のスーパーも見学しました。
明日も定休日です。
スーパー田子重神戸店
昨日は朝一カット6時始業でしたが、日曜らしくノンビリとした当店でした。
午後に久しぶりにお声を聞く方がご予約来店。
少しやつれたご様子で目元にはアザが。
軽い脳卒中で転倒してしまったそうです。

一見すると眼光鋭く体格の良い方なので怖い印象を持たれる風貌ですが、話してみると気のいいオジサンです。
まあ、私も見た目は人の方言えませんが(笑)
いつも突然に電話をくれるので、お断りするケースが多かったのですが、昨日はドンピャのタイミングでスッキリ角刈りになりました。

ウチへ電話してダメな時は近所の「安い床屋さん」へ行っているそう。
安いなりの仕上がりだそうですが、この方は生え癖が強いので、角刈りにするには高度な技術が要求されるのです。
「やっぱりちがうな!」とお褒めいただきました。
ありがとうございます。

男手一つで娘二人と腹違いのご子息。
さらにはご自身と亡き奥様のお母様の介護もされているそう。
ご自身の体調不良もあり「金が足りない」を連発。
どうして生活されているのか?とこちらが心配になるほどです。

それでもどうにかやれているのは、娘さん達の成長が生き甲斐なのでしょう。
長女さんの写真、見せていただきましたが、亡き奥様の面影がある綺麗なお嬢さんに成長されていました。
次女さんも春から高2。
あともう一踏ん張りですよ、と激励しました。

「また来るでな」と嬉しいお言葉も。
次回は土壇場じゃなく早めにご予約下さいね。
?Gg[???ubN}[N??

2023年2月6日