2023/02/17 ビジネスシーンに合う髪型。

おはようございます。
#静岡県吉田町 の #理容白石 店主。
#朝型理容師 の白石俊之です。
東の空に下弦の月が煌めきます。
耳が冷たくなる冷え込みとなりました。
体調に留意され暖かくしてお過ごし下さい。
本日の予約残は4席です。
理容白石 外観
昨日も平日でありながらボチボチご来店いただきました。
ご愛顧ありがとうございます。
土曜日の予約枠もまだ空きがあります。
ホームページのご予約カレンダーへ空き状況を随時更新していますので、ご予約の目安にして下さい。

昨日ご来店のおなじみさんは当店では数少ない学生さん。
今月末が卒業式で在学中最後の頭髪検査を前に散髪に来てくれました。
「トウケンがあるもんで」と言われ一瞬何の事?となりましたが察しが付いて良かった(笑)

春からは専門学校生。
在学中に免許証を取得予定で車はバイトして自分で買うそうです。
2つ掛け持ちで顔笑るそうで親孝行な子だ。
専門学校でも校則があり、ビジネスシーンに相応しい清潔感を求められます。
ヘアカラーや髭はダメだそう。
就職先での服務規定もあるし仕方ないですね。
限られた中でも個性が発揮出来たらいいですね。
ローフェード 七三分け
謎な校則からは解放されます。
何故かツーブロックやフェードはダメだそうですが、短い髪型が好きだから次回はフェードをやってみたい、と。
ラップミュージックが好きでイカつい感じにしたいそう。
ポマードの使い方にも興味津々。

セルフイメージを高めてオリジナルな「いつもの」を彼と一緒に創るのが愉しみです。

ビジネスシーンに合う髪型の大前提は清潔感だと考えます。
その中に遊び心を潜ませて自分オリジナルを創るのを楽しんで欲しいです。
日本人はもっと遊び心を仕事に取り入れましょう。
?Gg[???ubN}[N??

2023年2月17日