2023/04/23 小学校からの同級生。

おはようございます。
#静岡県吉田町 の #理容白石 店主
#朝型理容師 の白石俊之です。
雲が空を覆いヒンヤリしている朝です。
隣地の上棟はまだ行われませんでした。
今日なのか?明日なのか?
他人事なのにヤキモキ(笑)
本日の予約残は4席です。
理容白石 看板
近所の後輩が軽い脳梗塞から退院。
だいぶ痩せた容姿でしたが元気そうでした。
でも無理は禁物、じっくりノンビリだよと鋏を動かしました。
この3年ほど、彼は怒涛の日々を送られてます。
こちらへの気遣いもありがとうね。

昨日は大変珍しいことに同級生が3人立て続けの来店でした。
あえて事前告知はせずに来店された際に教えてあげると嬉しそう。
彼らは小学生からの同級生ですから、もう40年来の知り合いとなります。
私は小学校は別でしたが中学生では同学年。
互いに見知った顔だし、で気の置けない話も気軽に出来る間柄です。

互いの近況を語りながら「あんまり変わらんねえ」などと談笑。
そんな場を作れているのが殊更嬉しいのです。
彼らの小学校は皆、仲が良い印象を持っています。
私が居た小学校よりも人数も少なく、校風が素敵だなと感じます。
妻や娘も同じ小学校を卒業した訳ですが伝統は引き継がれています。

それぞれに人生を重ねて苦楽が有りはしますが
同級生が顔笑っている様子を知ると日常に張りも生まれます。
コロナ禍も終焉を迎えつつありますし同級会も開催出来そうですね。
私も小6の時は学級委員長でしたから55歳の節目には同級会を企画したいと思ってます。

心がホッコリした一日でした。

?Gg[???ubN}[N??

2023年4月23日