2023/05/31 SNS予約でリアクションが無い場合。

おはようございます。
#静岡県吉田町 の #理容白石 店主
#朝型理容師 の白石俊之です。
例年よりも早く梅雨入りしましたね。
タオルが乾きにくいこの時期は悩ましいです。
明日発行の月刊誌は印刷へ突入しました。
本日の予約残は3席です。
理容白石 二グロアイロン
今朝は二グロパーマからのスタート。
これまではパンチパーマのおなじみさんでしたが
よりハードなスタイルにチャレンジ。
周囲が思わず触りたくなるような仕上がりを目指します。
アイロンは当店独自の工夫がしてあります。
亡父考案で実父が加工してくれたんですよ。
大切に使ってゆきたいです。

昨日の事。
休み明けと雨降りもあり
朝から予約電話が入りました。
電話を受けてすぐ、ふとスマホアプリを
何気なくチェックしてみたら通知が入っていました。
バッジ表示が無かったのでそれはそれは驚きましたよ。

日曜の夕方に予約確認のメッセージが。
ご希望時刻はすでに電話で埋めてしまい冷や汗が。
アプリへ返信を入れるとご本人様から着電。
「二日前に予約をお願いしたんだけれど反応が無い」と。
幸い心の広い方で別の時間帯で予約して下さいました。
そういえば前回も同じような事例だった気がする。

スマホの設定画面から通知を設定し直し。
バナーだけでなくサウンドでも知らせるようにしました。
更にスマホを再起動し下準備を済ませました。
一日に一度はアプリも開きチェックする習慣を作ります。
こういうことがあるのがデジタルのデメリットです(汗)

友だち追加
一番レスポンスが早いのはLINEです。
当店でも108名の方が友達登録してご利用になっています。
予約を始めとして問い合わせや質問、雑談にも応じます(笑)
公式LINEアプリから予約状況も確認出来て便利です。
まだ友達追加されていない方はご利用をご検討下さい。

Facebook messengerも反応が早いと思います。
私と友達になっている方限定にはなりますがご利用下さい。
TwitterやInstagramのDMからもご予約出来ますが
Facebookページ同様レスポンスは遅くなります。
予約には余裕を持ってご活用下さい。
もしも返信が無い場合は見落としているケース。
再度メッセージを入れるか電話して下さい。

いつもスマホを触っているので滅多に無い事象ですが
時々チョンボしてしまう店主をお許し下さい(笑)


?Gg[???ubN}[N??

2023年5月31日