2023/06/14 朝の新習慣。

おはようございます。
昨日とは打って変わり
どんより重苦しい朝を迎えました。
コレを書き終え雨が降り出す前に
可燃ごみ出しを済ませちゃいましょう。
本日の予約残は7席です。
理容白石 外観
定休日中のご予約は公式LINEアカウントをおすすめします。
リアクションが早いですし即決。
空き状況や定休日も公開しています。
それに比べメール予約は確認が遅くなり
返信の事務作業も複雑なんです(こちらの都合ですけど)。
さらに電話は留守番電話対応で営業日のお掛け直しです。
思いついた時に予約をしたいのであれば
公式LINEアカウントがとても便利ですよ。

梅雨の晴れ間を狙って昨日は
元屋敷の草刈り、草枯らし散布を果たせました。
まだ雨が続きますしここで刈っておけば
来月に向けて気が楽になります。
愛車のホンダアクティのある日常を
のんびりと発信してゆこうと思ってます。
軽トラもいいな、と感じられたら嬉しいな。

夕食時のリビング。
妻と朝食について語らいました。
これまで毎朝コンビニで朝食を調達していました。
家族に手を煩わせない配慮をしたつもりでしたが
プラごみを見て彼女は愕然としたのでしょう(笑)
確かに月額にすると相当な金額。
じゃあ、適切で気軽な朝食って何だろう?と
YouTube動画を検索した私。

朝食に大切なのは食物繊維、発酵食品、タンパク質。
糖質制限を意識して高タンパク食を意識はしていました。
でも、朝から油を使った肉惣菜ではね(汗)
なので簡単に自分で作れて効果が認められると言われている
オートミールを取り入れてみようと思い立ちました。

早速今朝はオートミールに鮭茶漬けを混ぜて
バナナを1本食べて
糠漬けを食べました。
ゆで卵も作ったんで後で食べます(笑)
仕事柄朝食を抜いてしまうと昼までにエネルギー切れ。
血糖が下がり過ぎると指先が震える感覚も。

生涯現役を見据えて朝食から見直しし
楽しく元気に「いつもの」理容を探求したいと考えています。
懸案の体重減少と悪玉コレステロール低下が
果たせるかやってみますね。

そういえば町から特定健診の封筒も来てたな。

?Gg[???ubN}[N??

2023年6月14日