また来たくなった理由。

お疲れ様です。#静岡県吉田町 の #理容店 #炭酸泉シャンプー #アイロンパーマ #複合洗浄消毒システム の理容白石 店主 白石俊之です。
明日の予約枠は7席の空きです。
明日明後日と雨の予報。
イベント主催者は悩ましいですね。
被災されている方々にとっては
いらない雨かとお察しいたします。
参考にしているお天気サイトでは
月末に台風が上陸とあります。
どうか外れますように。
ご予約ご来店お待ちしております。
理容白石 店内
先日、ネット予約に見覚えのあるお名前が。
定年退職までお勤めだった場所から
近いという理由で来店いただき
退職された後も複数回の入院を経て
おなじみさんでありました。

その後、凧の糸が切れたように
プツンと来店が途絶えてしまい
どうされていたのかを思い出しました。
髪型や好む話題を想定しつつ
見慣れた車が駐車場へ停車。

しばらくぶりにお会いしたら
当時よりまた痩せた感じ。
これまでのようにお迎えし
まずは台風の様子で場を温めました。

こんなとき私は来なくなった理由を
いきなり問い詰めたりはしません。
彼が話し出すタイミングを待って
施術を進めてゆきます。
不思議ですよね。
しばらくぶりでも「いつもの」カットを
しっかり覚えているんですから。

これまでの調子で話し始めた彼。
あれから色々あって
今は全く違うパート仕事へ。
もうじき2年経つかな?という時に
色々と散髪屋を回ったけれど
やっぱり印象深かったので、と
また来たくなった理由を語ってくれました。

年月が経っても「いつもの」対話、仕上がり。
それが当店の価値の一つと考えています。
心地よさが蘇りそれがリピートへ繋がれば
これほど嬉しいことはありません。
ただ、強制ではなく選択の尊重を重視し
別に通い続けなくても構わない、とも感じます。

ふと思い出してまた行こうという気安さ。
敷居の低さをしつらえることで
車で30分弱の距離を埋められたら最高です。
ホームページも読んでくださっているみたいで
思いがけずビックリな告白がありました。

妻にそれを伝えアルバムを開き
推理を重ねた次第。
次回に答え合わせが出来たら、と感じます。

★ぜひ口コミお願いします。それがとても励みになります
https://g.page/r/Cb-gcPTquRz7EAE/review

★理容白石公式ホームページ
https://riyo-shiraishi.jp/

★メール予約はこちらからどうぞ
https://riyo-shiraishi.jp/74288/%e3%81%8a%e5%95%8f%e5%90%88%e3%81%9b/

★理容白石LINE公式アカウント 友達募集中です
https://lin.ee/PhlUQ01y

★理容白石をGoogleマップで確認↓
https://maps.app.goo.gl/JjGxWq72vXg6gnGu8

★Amebloやってます!毎日更新中♪
https://ameblo.jp/barbershop-shiraishi

★Instagramやってます!お気軽にフォロー下さい
https://instagram.com/riyosira1871/

★〈理容白石 店主 白石俊之〉X(旧ツイッター)
https://x.com/riyosira1871/

★理容白石公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC6OPzo33bQVEYYwX6fDlfBA

★Facebookでもお友達になって下さい!
https://www.facebook.com/toshiyukishiraishi
(申請前にメッセージいただけると嬉しいです)

★定休日に駐車場を有料でお貸ししています
https://toku-p.earth-car.com/parking-detail/310000456


?Gg[???ubN}[N??

2025年9月18日